Blog郡山保育

節分

2月3日(金)sun

今日は朝から保育園の様子が変です。

朝の挨拶まわりに行くと、クラスの子どもたちが「園長先生、赤鬼でしょう!」、「今年は青になるんだよね?」と聞いてくる顔は真剣、どこか落ち着かない様子。 何のことか分からないまま事務所に戻ってしばらくすると。

ひばり組、ちどり組、つばめ組の子どもたちが、自分たちで作った鬼の面を被って元気に”わらべ歌”をうたっているのが聞こえますhappy01

IMG_0039se.JPG
今日は節分。 鬼に扮した子どもたちが集結しています。

今年は子どもたちが鬼なのですねhappy01





ところがwobbly



児童クラブから園庭を見つめる何者かの影coldsweats02

IMG_0031se.JPG


鬼だ! 鬼だ! crying

IMG_0045se.JPG

用意した豆やボール紙を鬼に投げつけて、鬼退治が始まりました。


怖いけど、勇気を振り絞って頑張ります! 鬼は外! 福は内!



鬼は負けて山へ帰って行ったようです。


今年も子どもたちが、郡山保育園の邪気を払ってくれました。