Blog郡山保育

平成28年度お楽しみ会(発表会)

12月17日(土)sun

気温は氷点下bearing霜が降りて、とても寒い朝を迎えましたが、子どもたちの笑顔はそんな寒さを忘れさせるほどです。happy01heart04

今日はお楽しみ会、年少、年中、年長組さんの発表会の日です。保育園での活動をご家族に見てもらいます。

CIMG3375s.jpg

今年は年齢別の課業(6つの分野で、ねらいをもった保育)から、”わらべうた”、 ”文学”、”環境認識”を中心に発表します。CIMG3370s.jpg

クラスごとの劇遊びも、クラスの様子を劇に取り入れたり、子どもたちの意見を取り入れて構成しています。 緊張しながらも、一生懸命取り組んでくれました。本番に強い子どもたち、また一つ成長しましたね。

*普段の保育では、食育活動もしています。

CIMG3374s.jpg

お楽しみ会の締めは、年長組さんのピアニカでした。様々な段階を経てピアニカが吹けるまでになりました。頑張ったねwink

CIMG3373s.jpg